ヒタヒタ寄せる潮


    < 今日は ・・・空 >
立秋をとうに過ぎてフト見上れば これは夏の雲ですよね 
此の夏は夏雲を見ただろうかと思い返しても ナイ無い
とうにお盆を過ぎた今頃になって 初めて見る夏雲やて
マッ毎日空ばかり見上げてるわけじゃなし
タマタマ見たのが今日ってことか

花畑のティタイムは木陰のベンチで戴きます
たまには持参の飴玉や菓子を一つ
流れる雲を見ていると遠方の住宅地からセミの声
あ・・・まだ鳴いてるんや・・・いつまで鳴くん?
囃し立てる蝉の声も少し裏さびしく聞こえます
いつの間にか空気が変わり 高い空やね〜
今は行き届いて手入れすることもない花畑のベンチで
只一人冷たい麦茶を頂きながら空を見上げる贅沢は
・・・誰のためでもない私の悠久の時
[
]

葵の花の左下 かすかにお月さまが写ります
8月14日撮影のフォトですから今夜あたりは新月か?
そういえば月と潮の干満の関係で異常な高潮ぶり
穏やかな安威川の水面がヒタヒタと上昇を続けています
何時もの水域を越して歩道へ溢れそう