ウロつくんじゃない


    < 今日のお勧め ツマグロ豹紋蝶 >
・・・オスは良く飛んでいるが 珍しく数少ないメスです
花壇を訪れるどの蝶に比べても素晴らしく
黄金に輝く羽は野生美そのものに< 豹の紋 >
優雅で力強く別格の美しさです
飛ぶ様も一般の蝶のように忙しくヒラヒラとは飛びません
フ〜ワリ ヒラリと風に乗り実に優雅な飛翔をします
食性は花の蜜 花壇中の花を我がものにして飛び回る


モシモ〜シ 他人の耕作物を採っちゃいけませんよ〜
それを世間じゃ ・・泥・・とか言うんじゃない?
モシモ〜シ 丸見えです 見られてますよ〜
そんな強引な あ〜あ 垣根を壊さんときや
一個ならまだしも2個3個と袋へ・・・お止めっ 
丁寧に全部採るのん? 畑の持ち主にも残しときなさいよ
御免ね 見る気じゃなかったけど見えてしもうた
コレッ振り返ったりしてこっち見るんじゃな〜い 
見てた私が目のやり場に困ってドキドキするやん
目前の展開を見ぬふりしようと足早になる・・・私
一部始終を見られていたのはイチジク・・・

当分の間 イチジク盗られたと話題が溢れる河川敷
もし他の人に見つかってたら 土下座問題になるものを
見なけりゃよかった おお 嫌だ
犯人知ってるなんて・・・誰にも言えない気色悪さ
日頃からスカン奴と思っていたけどやっぱりね
用もないのに身辺をウロウロするんじゃない
身に付かない丁寧語なんぞ使ったリして
氏も育ちもあったもんやない・・・お人や